カザフスタンがカザフエリに国名変更??

中央アジアのカザフスタンは
国名を変更する考えを表明しました

新たな国名案として「カザフエリ」
を挙げているということです

確かにカザフスタンの周辺は
・タジキスタン
・アフガニスタン
・パキスタン
・トルクメニスタン
・ウズベキスタン
と「スタン」の名のつく国ばかりで
何スタンかよくわからない
という方は自分も含めて多そうですね^^;

自分自身国名の変更って
簡単にできるのかよくわかりませんが
変更されたら「全世界でわかりやすい」
国名になって欲しいと思います^^


それでは、サッカーの話題です
J1リーグのサガン鳥栖と
パリーグの福岡ソフトバンクホークスは
競技の枠を超えたコラボ回数券を
9日日曜日から発売開始しました。

チケットは8枚つづりで1万円
サッカー4枚野球4枚になっているそうです

1枚1250円とかなりお得な値段の
チケットになっているので
サッカーも野球も好きという方には
ありがたいチケットでしょうね^^

詳しい情報はホームページをご覧ください
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10001802&contents_code=100103
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

フィギュア団体で
好スタートしたときは
今回はいける?と思いましたが
なかなか難しいのでしょうね^^;

これから期待されている
競技が出てくるので
楽しみにしたいと思います^^
2014/02/11(Tue) 04:38 | URL | suguru999 | 【編集
国名の変更とは、思いきりましたね!
確かに分かりにくいのですが・・・
正直、変わっても、あまり分かりません^^;

ソチは残念な結果が続きますね。
選手の満面の笑みを見られるのはいつでしょう
2014/02/10(Mon) 21:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形