勝手な先入観で判断しちゃだめ!! 死亡判断

京都市消防局の救急隊員が
室内で倒れていた70代女性を
「死亡」と判断して引き揚げた後、
現場の警察官が生きていることに気づき
救急搬送されたそうです・・・

現在女性は入院中ですが
命に別条はないそうです

死亡と判断した隊員は
呼吸や脈、死後硬直を確認したとする一方
「新聞が数日分たまっているという
報告内容からの先入観があったかもしれない」
と話しているそうです・・・

先入観で判断しないで
しっかり生きているのか死んでいるのか
判断して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
来週に開幕が迫っているJリーグですが
ヴァンフォーレ甲府の開幕戦会場が
ホームスタジアムの山梨中銀スタジアムから
国立競技場に変更になったそうです。

40センチ近くの雪が残っていて
開催が困難になったそうですね・・・

大雪被害にあった甲府サポーターのためにも
国立で勝利して欲しいと思います!!
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ソチオリンピック終わりましたねー

オリンピックは終わりましたが
まだ超朝型生活から抜け出せず
かなり早い時間に目が
さめてしまいますね^^;

少しずつ遅く起きれるように
慣らしていきたいと思います!
2014/02/25(Tue) 04:15 | URL | suguru999 | 【編集
これ、新聞で見ました。
あってはならない間違いですが、人間なら間違いもあるもの。難しいですね。
とりあえず、間違われた方の命に別条がなくてほっとしました。

ソチも終わりましたね~
総集編を見て、しばらく浸りたいと思います^^
2014/02/24(Mon) 19:19 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形