佐賀県の有田町と佐賀市にすむ
40~70代の男女14人が、
生活保護費の引き下げにより
最低限度の生活が送れなくなったとして
県や佐賀市を相手取って
引き下げの取り消しを求める
訴えを佐賀地裁に起こしたそうです

全国的にも行政に対する
不服申し立ては増えているそうなので
全国的にこういう訴訟は増えるのでしょうかね?

昨年8月から2015年4月にかけて
3段階で670億円分削減予定の生活保護費ですが、
消費税も上がりますし厳しい状況になりそうですね・・・

訴訟の行方を見守りたいと思います!!

それでは、サッカーの話題です
26日水曜日はAFCチャンピョンズリーグ
川崎と横浜FMが登場しました

川崎はホームで貴州に完封勝利
横浜FMはアウェーで全北に完封負けとなりました

横浜FMは連敗で開幕と
ちょっと心配ですが、
頑張って欲しいと思います!

26日水曜日のACL試合結果
川崎 1対0 貴州 全北 3対0 横浜FM
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27(Thu) 20:35 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形