わんちゃんを飼う人は保険に入らないと・・・

山梨県で2011年8月当時56歳の女性が
中型犬に襲われ転倒して死亡し、
女性の家族が飼い主の男性に
約7700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で
甲府地裁は約5400万円の
支払いを命じたと言うことです。

男性宅でリードにつながれていた犬ですが
リードが劣化し逃げ出したことが
大きな原因と言うことで
男性のリードの劣化に対する
対応が十分でなかったということが
決め手になったのでしょうかね・・・

でも、5400万円もの大金を
普通に払うのは難しいと思うので
何かあったときのために
保険に入っておくことが
大事になるのかもしれないですね・・・

自分自身自転車に乗る機会がありますが、
自転車で事故を起こしたときの
保険に入っていないので
検討してみたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
7日金曜日はアルガルベ杯
1次リーグ第2戦
デンマーク代表と対戦しました

試合は前半43分に
岩渕選手が得点しそのまま逃げ切り
1対0で勝利となりました

今年初勝利で勢いに乗れると思うので
第3戦も頑張って欲しいと思います^^

8日土曜日はJ1リーグ全試合開催予定です

7日金曜日のアルガルベ杯試合結果
1次リーグ 第2戦
なでしこジャパン 1対0 デンマーク代表

8日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第2節
広島 12:30 川崎 新潟 13:00 G大阪
徳島 14:00 C大阪 大宮 15:00 名古屋
FC東京 15:00 甲府 清水 15:00 横浜FM
神戸 15:00 柏 浦和 16:00 鳥栖
鹿島 19:00 仙台
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけの金額は
普通に生活していたら
払えないですよね・・・

こういうときのための
保険は入っておいたほうが
良さそうな感じがするので
検討してみたいと思います!
2014/03/09(Sun) 04:32 | URL | suguru999 | 【編集
5400万円!
とても払えませんね(>_<)
注意不足で相手に何かしてしまった場合、大きな金額を払わなくてはいけない世の中になったように思います。
犬だけでなく、個人賠償保険には入っておいた方がいいでしょう^^
2014/03/08(Sat) 19:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形