パンの給食が消える?? 京都市

京都市教育委員会は和食中心の
小学校給食を検討する委員会を
設置すると言うことです

現在は週5日のうち米飯が4日
パンが1日出されているそうですが
「パン食をやめる」案も
盛り込まれていると言うことです

パンは確かに和食ではありませんが
やっぱり学校給食というと
「コッペパン」と言うイメージが
結構あると思うので
それがなくなるのはちょっと寂しいですね

京都=和というイメージはあるので
学校給食から和食を充実させていく
と言うところもあるのかもしれませんが
いろいろな方の意見を聞いて
和食を充実させて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
15日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

個人的に注目している徳島は
アウェーで横浜FMと対戦
0対3で敗戦となり
開幕から3連敗となりました

まだ昇格してから得点0
厳しい状況は続きますが
頑張って欲しいと思います!

16日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

15日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第3節
横浜FM 3対0 徳島 甲府 1対1 新潟
広島 0対2 浦和 柏 0対1 名古屋
川崎 3対4 大宮 C大阪 4対1 清水
鳥栖 0対3 鹿島 仙台 0対0 G大阪
神戸 2対1 FC東京

16日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第3節
山形 13:00 岐阜 松本 13:00 長崎
富山 13:00 横浜FC 福岡 13:00 愛媛
大分 13:00 讃岐 京都 14:00 栃木
東京V 16:00 千葉 湘南 16:00 札幌
磐田 16:00 熊本 北九州 16:00 水戸
岡山 17:00 群馬
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

地域によっては
ご飯が少なくて
パンの日が多いところも
あるのでしょうかね??

新潟市の場合は
米どころと言うこともあって
週4.5日米飯が給食で
出ているそうです^^
2014/03/17(Mon) 04:41 | URL | suguru999 | 【編集
自分の頃は、ご飯の方が少なかったのですが・・・
アレルギーなどの問題も考えると、ご飯の方が安心で安いのかもしれません^^
でも、消えてしまうのは寂しいですよね。
2014/03/16(Sun) 21:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形