長い人生の中でも30歳になることは
人生の節目のひとつとして
とらえられているそうですが、
30歳以降人生を有意義にするには
何をすべきかという10の回答が
話題になっているそうです。

1、定年に向けて貯金を始める
2、健康を考えた生活の開始
3、悪影響を与えるような人間関係を断ち切る
4、信頼できる友人や家族との関係を粗悪にしない
5、すべてを手に入れることをあきらめる
6、変化のためにはリスクを犯すこと
7、成長し続ける
8、誰も何が起こっているなんか理解していない
9、家族への投資
10、自分に優しく、尊敬の念を持つ
の10個だったと言うことです

なかなか単純なことだけど
難しいと言うことが多く
実践するのは大変と言う方も多そうですね

成長し続けるのはなかなか
今の現状を維持するので精一杯と言う方が
ほとんどだと思いますし、
関連して変化のためにはリスクを犯す
のはすべてを失いかねないので
よほどの強い精神力がないと難しいでしょうね^^;

30歳になる前からも
実践できることもいっぱいありますが、
「なるほど」と思うことがあったら
実践してみて欲しいと思います^^

http://markmanson.net/10-life-lessons-excel-30s

それでは、サッカーの話題です
5日土曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

開幕から5連勝で首位の湘南は
ホームで岡山と対戦です

連勝を伸ばせるか
岡山が湘南を攻略して勝利するか
楽しみにしたいと思います!

5日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第6節
札幌 13:00 松本 水戸 13:00 千葉
富山 13:00 東京V 岐阜 13:00 福岡
讃岐 13:00 栃木 長崎 13:00 北九州
磐田 15:00 群馬 山形 16:00 愛媛
横浜FC 16:00 熊本 湘南 16:00 岡山
大分 16:00 京都
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに、頑張らなきゃ
という言葉はありましたが、
実際に実践するとなると
なかなか難しいのでしょうかね^^;

XPのパソコンは全国で
まだまだ利用し続ける方が
いるということなので
少し心配ですね・・・
2014/04/06(Sun) 05:32 | URL | suguru999 | 【編集
う~ん。
なんとも含蓄のある言葉ですね。
妙に納得してしまいました。
ありがとうございます!

XPを使い続ける方もいるようですが、セキュリティを考えたら、今のうちに変えた方がいいですよね。suguru999 さん、いい時にお買い物しましたよね!
2014/04/05(Sat) 22:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形