甘い風味が危険? 電子たばこの事故急増

消費税の増税でいろいろなものを
節約している方も多いと思いますが
増税したからたばこをやめよう
なんて決意した人も多いのでしょうかね?

たばこをすぐにやめるのは難しいので
しばらくは電子たばこを利用して
徐々にと言う方もいると思いますが
その電子たばこに関する事故が急増しているそうです

主な事故の通報として
5歳未満の幼児が液体ニコチンを
誤飲したり吸い込んだりする
と言った事故が多いそうです。

液体ニコチンにはキャンディーや
フルーツなど甘い風味になっていて
子供たちに興味がそそられるように
なっているのが大きいそうです

小さい子供にとっては
甘いにおいがしたら
食べたくなってしまうと思うので
管理には十分に気をつけて欲しいと思います!
(でも小さい子供の前で平気で
たばこを吸う人は管理ができない
人なのかもしれませんがね^^;)

それでは、サッカーの話題です
5日土曜日はJ2リーグ全試合開催されました

5連勝で首位の湘南は岡山と対戦
後半2得点で岡山を突き放し
そのまま2対0で勝利
開幕6連勝となりました!

この調子で突き進んで欲しいと思います^^

6日日曜日はJ1リーグ全試合開催予定です

5日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第6節
札幌 1対0 松本 水戸 1対2 千葉
富山 0対3 東京V 岐阜 1対2 福岡
讃岐 0対1 栃木 長崎 1対1 北九州
磐田 2対0 群馬 山形 2対0 愛媛
横浜FC 0対1 熊本 湘南 2対0 岡山
大分 0対3 京都

6日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第6節
新潟 13:00 横浜FM 名古屋 13:00 広島
徳島 13:00 川崎 大宮 15:00 神戸
柏 15:00 C大阪 甲府 15:00 清水
FC東京 16:00 鳥栖 G大阪 16:00 鹿島
浦和 19:00 仙台
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

たばこはやっぱり
小さい子供にとっては
なんだろうと言う興味を
持つ子は多いのでしょうね

いつも口にくわえているので
真似して見ようなんて
思う子もいると思いますが
小さいこの前でたばこを
吸ったり目の前に置いたり
しないことは大事になりそうですね・・・
2014/04/07(Mon) 05:34 | URL | suguru999 | 【編集
タバコは昔から誤飲事故の一位なのですが、電子タバコもあるのですね・・・
危険な物が子供の手に届かないよう、十分に気を付けてほしいです!!
2014/04/06(Sun) 22:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形