うそでしょ? 昨年4月から長野の確率を名古屋表示

NHK名古屋放送局は
昨年4月から東海北陸7県向けの
気象情報で長野の降水確率を
名古屋の数字として放送していたそうです・・・

今月10日午前視聴者からの指摘で
ミスが判明したそうですが、
それまで1年間以上気づかなかった
なんて信じられない話ですよね・・・

名古屋地方気象台から送信される
天気予報のデータを自動的に
作画するシステムの設定を間違っていた
と言うことが原因だそうですが
誰もチェックしていないと言うことですよね・・・

NHKはただでさえ国民からの
批判が多くなっていて
受信料を払いたくない方も増えているのに
こういう基本的なことができていないと
高額なお金を使って支えていく
放送局として必要なの?
と思ってしまいますよね・・・

不透明なことが多いNHK
「もうNHK必要ない?」って
思われないようにして欲しいと思います

それでは、サッカーの話題です
11日金曜日はJ1リーグ
川崎対柏の1試合開催されました。

試合は1対1でドロー
お互いここで決めていれば勝てた
と言う感じの試合だったのでしょうかね?

次の試合までにチームを熟成させて
勝利して欲しいと思います

12日土曜日はJ1リーグ8試合開催予定です

注目は大阪ダービーでしょうかね?
G大阪が大爆発して浮上のきっかけを
つかめるかどうか楽しみにしたいと思います!

11日金曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第7節
川崎 1対1 柏

12日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第7節
横浜FM 14:00 仙台 C大阪 14:00 G大阪
鹿島 15:00 新潟 清水 15:00 大宮
名古屋 15:00 浦和 神戸 15:00 徳島
鳥栖 18:00 甲府 広島 19:00 FC東京
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

NHKはもうだめですよね

民放の放送局より何倍も
制作費がかかっていても
コスト意識が無いなんて
報道を読んだりすると
お金を払う気力が
なくなってしまいますよね・・・

本当に必要な放送局か
疑問に思われるようなことは
やめてほしいとおもいます・・・
2014/04/13(Sun) 05:05 | URL | suguru999 | 【編集
これ、気付いた方もすごいですね・・・
他局と違うから気づいたのでしょうかね^^;

確かにNHKは問題が色々とあるようです。
料金をとっているのですから、もっとしっかりしてほしいです!
2014/04/12(Sat) 20:33 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形