夏休み前に通知表がないと目標が持てない

神奈川県大和市は2006年から実施していた
2学期制度を2014年度でやめて、
来年度からは3学期制度に戻すそうです。

議会や市民から
「夏休み前に通知表が出ないと
子供たちが具体的な目標を持って
生活や学習することが難しい」
といった指摘や要望が出されたそうで
3学期制度に戻すと言うことです

確かに2学期制度だと
夏休み前に通知表が出ないので
自分の子供がどの教科が弱いのか
分からなかったりするのでしょうかね・・・

通知表が出ても出なくても
しっかり自分自身のペースで
学習を進めて理解度を高めて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
13日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました

J2リーグ開幕から6連勝で首位の湘南は
アウェーで千葉と対戦
6対0で大爆発し圧勝
開幕からの連勝を7に伸ばしました

千葉と言えば力のあるチームですし
しかもアウェーで6得点の
完封勝利はすごいですね

この調子で突っ走って欲しいと思います!

13日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第7節
栃木 1対2 松本 群馬 0対1 水戸
大分 1対0 札幌 横浜FC 0対1 岐阜
京都 2対2 山形 愛媛 4対0 富山
福岡 2対5 長崎 北九州 3対2 磐田
千葉 0対6 湘南 東京V 0対1 岡山
熊本 4対1 讃岐
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

コロコロ変わるのは
子供たちも困りますよね・・・

子供たちにとって一番良い
方式になって欲しいと思います
2014/04/15(Tue) 05:37 | URL | suguru999 | 【編集
確かに、休み前には通知表が無いと、目標を作りにくいですよね^^;

何のために2学期制とか3学期制とか変えるのかわかりませんが・・・
コロコロ変わるのも困ったものだと思います。
2014/04/14(Mon) 22:34 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形