え?飼い犬が選挙人名簿に登録?イングランド

英イングランド北部の高齢の犬が
今月行われる欧州議会選挙の選挙人名簿に
登録されていると言うことが分かりました・・・

飼い主のホイルさんは選挙人名簿を
作成するために訪れた職員に
「私と妻がいて息子は選挙権を満たす年齢ではない」
「私たちと一緒に住んでいる犬は63歳だ」と
冗談を言ったそうですが
その犬宛に投票の案内が届いたそうです^^;

言った言わないの議論になると
なかなか録音でもしていないと
難しいところはありますが
職員の方も調べたりしなかったのでしょうかね^^;

投票用紙が届いても犬が投票に行くことは
どっちにしてもできないので
紛らわしい発言はお堅い方には
しないほうが良さそうですね^^;

自分自身も気をつけたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は
今月27日に開催予定の
キプロス代表戦のチケットが
完売したと発表しました。

当日券の販売はないということで
観戦チケットをGETできた方は
ワールドカップ直前のベストメンバー
で戦う日本代表戦を楽しんで欲しいと思います!
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

まさか犬に投票の案内が来るなんて
びっくりしたでしょうね^^;

次はしっかり話を聞いて
間違わないようにして欲しいと思います^^;
2014/05/03(Sat) 08:00 | URL | suguru999 | 【編集
愉快な間違いですね。
これくらいなら笑い話ですむと思います^^

ミスの隠ぺいはいけませんよね。
でも、間違いをyすさない世の中になってきていると感じるのは、気のせいではないと思います・・

2014/05/02(Fri) 11:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形