専修学校、専門学校で授業料減免へ?

政府は全国の専修学校に通う学生を対象に
授業料減免などの経済的支援を
行うための検討を始めたそうです。

専修学校は高校卒業生を対象とした専門学校や
中学卒業生を対象にした高等専修学校など
約3200校あり、生徒総数は約66万人だそうです。

高校の授業料も無料になって
専門学校も授業料が減免となると
負担が少なくなって進学しやすく
なるのでしょうかね??

2015年度予算の概算要求に
関連予算を盛り込むそうなので
どうなるのか楽しみにしたいと思います

それでは、サッカーの話題です
3日土祝日に行われたJ2リーグ第11節
千葉対群馬戦でJ2リーグ通算
12500ゴールが記録されました。

メモリアルゴールとなったのは
群馬の青木孝太選手ということで
すごいことですよね^^

次のメモリアルゴールは
13000ゴールだと思いますが
頑張って欲しいと思います!
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

専門学校は沢山の方が
進学されているので
補助があると助かる方も
多いのかもしれないですね^^
2014/05/06(Tue) 04:31 | URL | suguru999 | 【編集
こんばんは。
お休み中もご訪問してくださり、ありがとうございました。

高校は補助があるのに、専門学校は無い・・・という批判もあったのでしょうね。
「学ぶ」ということに代わりはないので、いいことだと思いますが、戻る以上に取られる分が大きいような気がします。
(お子さんの居ない方は、一層負担感が大きいでしょうが)

12500ゴールはよい記念でしょうね^^
2014/05/05(Mon) 22:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形