牛丼チェーン店のすき家は
アルバイト店員の不足で現在
営業停止している店舗が
28店舗あると発表しました。

改装中の店舗も含めると
計184店で営業を再開
できていないと言うことです。

すき家は人手不足が原因で
2月以降約250店が一時休業や
短縮営業に追い込まれていたそうですが
まだまだ解消されていない
店舗もあるようですね・・・

こういう問題があると
「従業員にとって働きにくい企業」
と言うイメージがついてしまうので
採用してもすぐにやめてしまったり
なかなか定着しづらい状況に
なってしまうのでしょうかね・・・

食品を扱うお店なので
しっかりした方が長年
働いてもらえるような
企業になって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
16日金曜日は女子アジア杯
ベトナム代表と対戦です

オーストラリア戦は引き分け
ベトナム代表に勝利して
波に乗って欲しいと思います!

16日金曜日の女子アジア杯試合予定
なでしこジャパン 22:15 ベトナム代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

人がいなくて営業ができない
状況になっているなんて
すごいことですよね

この状態が続けば
給料も上がっていきそうですが
また需要が無くなれば
人が要らなくなるなんて
ことになるのは寂しいですよね・・・
2014/05/17(Sat) 05:14 | URL | suguru999 | 【編集
こういう記事を読むと、本当に売り手市場なんだなぁ~と思います。

好景気にな時に、派遣やパートなども待遇を見直してくれるといいのですが、首相は違う見直しに熱心なようですね・・・
議論を尽くして決定してほしいと思います。
2014/05/16(Fri) 21:21 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形