え??二千円札を出したら偽札に疑われた?

最近見かける機会がなくなった二千円札ですが、
コンビニで二千円札を出したら
外国人店員さんに偽札と疑われ
店長さんを呼ばれてしまったそうです^^;

最近首都圏では外国人の店員さんも
多くなってきていますが、
若い人でも二千円札を
見たことないという方も
多いかもしれないですね^^;

二千円札を利用するときは
十分に気をつけたいと思います・・・


それでは、サッカーの話題です
18日日曜日はJリーグ13試合と
なでしこジャパンがヨルダン代表と対戦しました

なでしこジャパンはヨルダン代表に
7対0で完封勝利し7大会連続7度目の
ワールドカップ出場を決めました

この調子で準決勝も勝って欲しいと思います!

18日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第14節
仙台 1対0 広島 川崎 0対3 横浜FM

J2リーグ 第14節
山形 0対0 松本 岡山 2対1 岐阜
愛媛 2対0 讃岐 長崎 1対1 栃木
大分 1対0 横浜FC 北九州 2対1 群馬
熊本 0対0 東京V 水戸 5対1 京都
千葉 2対0 札幌 湘南 2対0 福岡
富山 0対1 磐田

18日日曜日の女子アジア杯試合予定
なでしこジャパン 7対0 ヨルダン代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに二千円札って
今考えるとなんだったんだ
と言う感じになってますね^^;

もっと有効活用できれば
良かったのでしょうけどね^^;
2014/05/20(Tue) 04:42 | URL | suguru999 | 【編集
二千円札は、もうほとんど見ないですよね。
自動販売機でも使えませんし、なんだったのでしょう~~?

くるみなど、木の実は栄養価もカロリーも高いです^^;
2014/05/19(Mon) 22:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形