ん~~判断が難しい のど自慢か?授業参観か?

中部地方の公立中学校で
クラスの担任を務める
50代の女性教諭が春に
日曜の授業参観を欠席し
NHKのど自慢に出演していたと言うことです。

のど自慢が地元に来るのは
数年に1回の出来事ですが
授業参観は近年親が参加しやすい
休日によくあるそうで
日程が重なるのは仕方ないところは
あったのかもしれないですね・・・

のど自慢に落選していれば
普通に授業参観に出れたと思うので
のど自慢に通ったのは
すごいことだと思うので
そう考えると生徒達も
納得したのでしょうかね?

重要な行事が重なったら
何を基準に優先させますか???

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの浦和レッズは
原口元気選手がドイツの
ヘルタ・ベルリンへ完全移籍
すると発表しました。

来月1日に行われる
ナビスコカップ名古屋戦が
浦和レッズ最終マッチになる
と言うことなので
頑張って欲しいと思います。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

この問題は難しいですよね・・・

でもどちらも事前に
やることがわかっていたなら
NHKのど自慢は日程が変更できないので
授業参観を日程変更させたら
良かったような気がしますが
どうなのでしょうかね・・・
2014/05/28(Wed) 04:39 | URL | suguru999 | 【編集
学校の先生は大変ですよね。
自分の子の入学式とかぶって、そちらを優先させたら、抗議がきたというニュースも見ました。
昔ならありえないことですが、価値観が変わっているし、判断は難しいですよね。

女子サッカーが注目されたのは最近のように思いますが、これからどんどん人気が出てほしいです^^
2014/05/27(Tue) 21:42 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形