収穫期を控えた山形県内のさくらんぼ畑で
作業中の転落事故が相次いでいるそうです

7日現在死傷者は11人に上り
死亡が2人、負傷が9人と言うことです。

事故のほとんどは
ハウスの屋根にビニールを張る際に
おきていると言うことです。

おいしいさくらんぼを安全に
作って提供できるように
作業には十分に気をつけて
欲しいと思います!!


それでは、サッカーの話題です
ブラジルワールド開幕直前ですが
出場国のひとつである
カメルーン代表が
ブラジル行きの飛行機に
登場拒否したそうです・・・

代表チームは大統領が用意した
チャーター機で出発予定でしたが
ボーナスが希望額に満たない提示だった
と言うことで飛行機に乗らなかったそうです

出場辞退なんてことにならないように
しっかり話し合って欲しいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

さくらんぼはなかなか
食べる機会は少ないですが
農家の方は大変な作業をされて
一生懸命作られているのですね

大切に食べたいと思います!
2014/06/11(Wed) 05:13 | URL | suguru999 | 【編集
さくらんぼでそんな事故がおこってるのですね・・・
大変な作業があって、おいしいさくらんぼが食べられるのだと、感謝しなくてはいけませんね。
(高くてなかなか手が出ませんが)

ボーナスの額で搭乗拒否・・・すごいですね!

2014/06/10(Tue) 21:47 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形