大きなカメがいる 捕獲 神奈川

神奈川県厚木市の相模川河川敷で
散歩中の主婦から「大きなカメがいる」と
厚木署に通報がありました。

駆けつけた署員がカメを捕獲
捕獲したカメはカミツキガメで
甲羅の長さ約27センチと言うことで
大きなカメでしたね^^;

カミツキガメは無許可飼育などを禁じた
特定外来生物だそうなので
外来生物法違反の疑いで
持ち主を探しているそうです。

小さな子どもがかまれる前に
見つかったからよかったですが、
飼っているカメが
逃げ出したときはすぐに
通報して欲しいと思います・・・
(通報したら捕まりますがね^^;)


それでは、サッカーの話題です
14日土曜日はW杯2日目と
J2リーグ全試合開催されました

優勝候補同士の対決となった
スペイン対オランダは
5対1でオランダの勝利となりました

スペインが5失点で敗戦なんて
誰も予想していなかったと思うので
ワールドカップは怖いですね

また、日本と同じグループCの
コロンビア対ギリシャは
3対0でコロンビアが勝利しました

ギリシャは次の試合絶対負けられないので
日本は初戦勝利したいところですね!

15日日曜日はW杯3日目
日本代表が登場です!

14日土曜日のワールドカップ試合結果
グループB
スペイン 1対5 オランダ
チリ 3対1 オーストラリア
15日日曜日のワールドカップ試合結果
グループC
コロンビア 3対0 ギリシャ

14日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第18節
栃木 4対0 大分 富山 0対3 水戸
岐阜 0対4 磐田 愛媛 2対3 岡山
東京V 0対5 福岡 群馬 1対1 熊本
横浜FC 2対2 札幌 湘南 3対1 讃岐
長崎 0対0 山形 千葉 3対0 京都
松本 0対1 北九州

15日日曜日のワールドカップ試合予定
グループD
ウルグアイ 4:00 コスタリカ
イングランド 7:00 イタリア
グループC
コートジボワール 10:00 日本代表

16日月曜日のワールドカップ試合予定
グループE
スイス 1:00 エクアドル
テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いきなり巨大なカメがいたら
ビックリしますよね・・・

飼い主の方はしっかり
逃げないようにして欲しいと思います!
2014/06/16(Mon) 04:00 | URL | suguru999 | 【編集
飼い主さんは最後まで責任をもって飼ってほしいですよね・・・
長生きのカメは、さらに覚悟が必要だと思います。

日本、残念でしたが、次は頑張ってほしいです!!
2014/06/15(Sun) 15:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
厚木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/15(Sun) 09:17:44 |  ケノーベル エージェント
  1. 無料アクセス解析
美容整形