日本人の健康的な生活習慣を真似しよう

海外ニュースサイトで
長寿を目指して日本人の
健康的な生活習慣を真似しようという
9つを選出しているそうです^^

1、デザートを食べすぎない
2、海苔や海藻類をたくさん食べる
3、腹八分目を心がける
4、魚をたくさん食べる
5、通勤に車を使用しない
6、太極拳がいい
7、発酵食品を良く食べる
8、大豆で更年期障害とサヨナラ
9、定期健診を受ける
の9つになったそうです

太極拳がいい?がちょっと
分からないところがありますが、
それ以外は普段から何気なく
食べたり実践している行動が
海外の方にとっては
体に良い事になっているのでしょうね^^

今まで通りわかめ味噌汁を飲んだり
納豆ご飯を食べたりして
長生きできるように頑張りたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
28日土曜日はJ2リーグ全試合と
29日日曜日はW杯16日目が開催されました

W杯は地元ブラジルがチリに
PK戦の末勝利しベスト8進出となりました

30日月曜日はW杯17日目が開催予定です

28日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第20節
札幌 3対2 岐阜 山形 0対1 磐田
横浜FC 0対0 東京V 富山 1対0 長崎
讃岐 0対0 水戸 福岡 2対0 栃木
千葉 0対1 松本 湘南 2対0 北九州
京都 1対1 岡山 愛媛 4対0 熊本
群馬 2対1 大分

29日日曜日のワールドカップ試合結果
ラウンド16
ブラジル 1延長1(3PK2) チリ

29日日曜日のワールドカップ試合予定
ラウンド16
コロンビア 5:00 ウルグアイ

30日月曜日のワールドカップ試合予定
ラウンド16
オランダ 1:00 メキシコ
テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

太極拳は日本でしたっけ?
と言う感じがしますが、
確かに太極拳をしていたら
健康に生きれそうな感じはしますね^^;
2014/06/30(Mon) 04:48 | URL | suguru999 | 【編集
太極拳!
海外から見た日本人像はおもしろいですね^^
でも、今のご長寿は長生きですが、自分が同じように長生きできるとは思えません。。。
2014/06/29(Sun) 22:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形