買った本が消えてなくなる・・・

近年スマートフォンやタブレットで
気軽に読むことができる電子書籍が
人気になっていますが、
配信会社が撤退して
購入した本が消えてしまい
読めなくなる問題が起こり始めてるそうです

電子書籍は確かに場所もとらず
非常に便利なところはありますが、
今まで購入した書籍が
配信会社撤退で消滅してしまう
と言うのは困りますよね・・・

電子書籍はまだ新しい分野で
いろいろなところが出てきては
消えると言うことが起こりそうなので
会社が撤退したら本がどうなるのか
消費者保護の仕組みを
考えることは大事になりそうですね


それでは、サッカーの話題です
2日水曜日はW杯19日目が開催されました

ドイツは延長戦の末アルジェリアに
アルゼンチンも延長戦の末スイスに勝利し
ベスト8進出となりました

2日水曜日はW杯19日目
2試合目が開催予定です

1日火曜日のワールドカップ試合結果
ラウンド16
ドイツ 2延長1 アルジェリア

2日水曜日のワールドカップ試合予定
ラウンド16
アルゼンチン 1延長0 スイス

2日水曜日のワールドカップ試合予定
ラウンド16
ベルギー 5:00 アメリカ
テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

電子書籍は便利ですが
配信会社が無くなったら
本が読めなくなるのは
困りますよね・・・

購入した本が
消えてなくならないような
仕組みを作って欲しいところですね
2014/07/03(Thu) 04:48 | URL | suguru999 | 【編集
あぁ、なるほど!
配信会社のサービスがなくなれば、購入書籍も読めなくなりますね。
そうなると、大手の方が安心・・ということになるのでしょうか^^;

楽天はまーくんの力が大きかったのは確かでしょうね。
まだ半分ですので、頑張ってほしいです!!
2014/07/02(Wed) 23:08 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形