新潟県柏崎市で「ドクガ」が
大量発生し子供たちに湿疹やかぶれなど
症状が出ていると言うことです。

新潟市や佐渡市でも確認されていて
注意をして欲しいと言うことです。

ドクガは毛が皮膚に触れると
湿疹などを引き起こすそうですが
毛が飛び散るため直接
触らなくても症状が出るそうです。

予防法は近づいたり触れたりしないことで、
かゆみを感じた場合は粘着テープで
毛を取ったり水で洗い流したりする。

毛が皮膚に深く刺さるため
こすったり、かいたりするのは禁物
と言うことだそうです・・・

夜間光があるようなところに
出かける予定があるときは
皮膚に毛がつかないように長袖を着て
十分に気をつけたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
6日日曜日はW杯準々決勝
最後の1試合が開催されました

オランダはPK戦の末
コスタリカを下し
準決勝進出を決めました

6日日曜日のワールドカップ試合結果
準々決勝
オランダ 0延長0(4PK3)コスタリカ
テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

なんかかゆいと思って
かいたりすると
良くないそうなので怖いですね

虫がいっぱいいるようなところには
近づかないようにしたいと思います!
2014/07/08(Tue) 05:02 | URL | suguru999 | 【編集
雨が多く、気温も高いですから虫が発生しやすいですよね・・・
十分気を付けたいと思います。

2PKを止めたオランダのキーパー、すごかったですね。
監督采配が当たりました^^
2014/07/07(Mon) 21:47 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
柏崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/07(Mon) 09:14:52 |  ケノーベル エージェント
  1. 無料アクセス解析
美容整形