紙の「三角パック」 10年ぶりに復活

日本テトラパックは
2004年以来製造をやめていた
給食の牛乳などに使われる
紙の「三角パック」の製造を
10年ぶりに再開するということです。

三角パックは店に並べにくいうえ
冷蔵保存にも場所をとることが敬遠され
次第に使われなくなっていたそうですが、
最近常温保存が可能になったことで
生産再開を決めたそうです。

10年間何とか再開できないか
考えてきた結果が実を結んだ
と言う感じなのでしょうかね^^

お店で三角パックの飲料があったら
目立つと思うので頑張って欲しいと思います!

http://www.tetrapak.com/jp/about-tetra-pak/press-room/archive/20140704tca

それでは、サッカーの話題です
5日、6日は各地で
第94回天皇杯サッカー
1回戦が開催されました

1回戦勝利したチームは
福岡大学、鹿児島ユナイテッドFC
びわこ成蹊スポーツ大学
ヴィアティン桑名、奈良クラブ
藤枝MYFC、明治大学、関西学院大学
ツエーゲン金沢、ソニー仙台FC
ブラウブリッツ秋田、徳山大学
ホンダロックSC、サウルコス福井
ファジアーノ岡山ネクスト
Y.S.C.C.横浜、ヴァンラーレ八戸
FC琉球、浦安SC、ガイナーレ鳥取
ヴェルスパ大分、トヨタ蹴球団
AC長野パルセイロとなりました

2回戦は今週末
12日と13日にJリーグチームが登場です

J1チームは中断中にチームがどれだけ
レベルアップしているのか
楽しみにしたいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

三角パックは
お店に並んでいたら
インパクトはありそうですよね

小さいお子さんが好きそうな
デザインにもなっていますね
2014/07/09(Wed) 05:04 | URL | suguru999 | 【編集
△のパック、懐かしいですね!
私も飲んだ世代なので、見かけたら買ってしまうかもしれません^^
2014/07/08(Tue) 23:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形