厚生労働省の調査で
最低賃金で働いた場合の手取り額が
生活保護受給水準より低くなる
逆転現象が5都道県で発生している
と言う報告があったそうです。

生活保護の方も消費税が
8%に上がって厳しい生活を
している方が多いと聞きますが、
それよりも普通に働いていても
収入が少ないとなると
大変なことですよね・・・

生活保護の問題も賃金の問題も
非常に難しいところはありますが
頑張って解決して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会
3回戦の日程が発表になりました

夏場のリーグ連戦中の
8月20日に開催予定
と言うことで各チーム
疲労が心配されますが
どのチームが4回戦に進出するか
楽しみにしたいと思います!

天皇杯3回戦試合予定
全試合8月20日(水曜日)19時キックオフ
広島対水戸 G大阪対徳島 FC東京対松本
清水対「札幌対(北海道代表対群馬代表の勝者)の勝者」
C大阪対富山 奈良クラブ対磐田
ソニー仙台対山形 鳥栖対大分
横浜FM対北九州 甲府対関西学院大学
新潟対長崎 柏対千葉 川崎対愛媛
大宮対湘南 浦和対群馬 名古屋対京都
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

優遇されるのは企業ばかりで
国民や労働者は全然
国の恩恵を受けれていないですよね・・・

日本の国のことを考えて
今しないといけないことを
やらないと大変なことに
なると思うのですが
もう遅いかもしれないですね・・・
2014/07/18(Fri) 03:20 | URL | suguru999 | 【編集
最低賃金もそうですが、ブラック企業の問題等、労働者を本気で守るように思えません。
非正規雇用が増えている以上、それに対応した法律を整備してほしいですよね。
政治家さんは、企業の顔色ばかり見ています。

ブログ、自分に「もしも」のことがあったら、そのままになってしまいますね。。。
2014/07/17(Thu) 22:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形