え?コンセント抜かないほうが省エネ?

自分自身もまだ利用していますが
一昔前のブラウン管テレビのときは
待機電力がかかるので
主電源を切ってコンセントを抜いたほうが
省エネになると言う話でしたよね。

でも、液晶テレビが普及した現在は
コンセントを抜くと逆効果で
省エネにならないそうです・・・

最近の液晶テレビは
待機電力は1か月あたり約2円
毎日コンセントを抜く人の場合は
起動時に番組表などいろいろな
データ受信をしてしまうので
余計に電力がかかり逆効果だそうです。

昔からの癖で
テレビの電源をコンセントから
切っているという方は
注意して欲しいと思います!!

それでは、サッカーの話題です
19日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

首位浦和、2位鳥栖、3位川崎と
上位チームはそろって勝利し
勝ち点3を加えました

中断中も調整がうまく行ったのでしょうかね?

20日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

19日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
浦和 1対0 新潟 清水 0対2 川崎
FC東京 1対1 鹿島 大宮 3対3 広島
柏 0対0 仙台 名古屋 1対1 徳島
G大阪 2対0 甲府 C大阪 2対2 横浜FM
神戸 0対1 鳥栖

20日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第22節
札幌 14:00 大分 山形 18:00 北九州
水戸 18:00 群馬 栃木 18:00 千葉
富山 18:00 讃岐 岐阜 18:00 横浜FC
福岡 18:00 岡山 長崎 18:00 松本
湘南 19:00 熊本 磐田 19:00 東京V
愛媛 19:00 京都
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

家電とうとコンセントを抜くと
待機電力を抑えられて省エネ
と言うイメージはありますが
最近は違うのですね^^;

思い込みで行動しないように
気をつけたいと思います!
2014/07/21(Mon) 04:54 | URL | suguru999 | 【編集
え!
コンセントを抜かない方がいい!?
初耳でした・・・
高機能になったものですねぇ。
これからはもっと気をつけます。
いい情報ありがとうございました♪
2014/07/20(Sun) 22:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形