ゼリーを食べたら体調が 確認ポイント

お中元シーズンで
いろいろな方から贈り物が
届いたりするシーズンですよね

家族で届いたゼリーを食べていたら
小さなお子さんが体調不良を
起こしてしまったと言う方が
出てきていると言うことで
消費者庁が注意を呼びかけているそうです

食べていたゼリーの中には
アルコール度数の高い洋酒が
入っていたものがあり
小さなお子さんが酔っ払ってしまった
と言うのが原因だと言うことですが
あまり確認しないで食べさせると
良くないのでしょうね・・・

ゼリーの原材料表示をチェックして
洋酒が入っていないか確認してから
小さいお子さんには食べさせて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
30日水曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

夏場の連戦できついと思いますが
頑張って欲しいと思います!

30日水曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第24節
札幌 19:00 横浜FC 水戸 19:00 長崎
千葉 19:00 山形 東京V 19:00 京都
松本 19:00 熊本 富山 19:00 愛媛
磐田 19:00 讃岐 岐阜 19:00 岡山
福岡 19:00 湘南 大分 19:00 栃木
群馬 19:30 北九州
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ゼリーなら大丈夫と思って
確認しないで食べさせると
洋酒が入っていたり
するのは大変ですね

確認してから食べさせて
欲しいと思います!
2014/07/31(Thu) 04:43 | URL | suguru999 | 【編集
非加熱でお酒を加えられていいたら、小さいお子さんは酔ってしまいそうですね。
気を付けたいと思います!

ほんとに、夏休みは長くて辛いです。
毎年同じことを言っていて、9月にはほっとして・・・
その繰り返しで歳を取るのかもしれません^^
2014/07/30(Wed) 21:12 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形