有名エステ店
「たかの友梨ビューティクリニック」
を運営する「不二ビューティ」の
高野友梨社長が女性従業員に対し
「会社をつぶしてもいいの」などと
威圧的な発言をしていたと言うことです。

女性従業員は残業代未払いなどを
労働基準監督署に申告しましたが
お店の全従業員を集めた食事会で
女性を前に座らせ社長らが
威圧的な発言を続けたと言うことです・・・

自分自身が悪いことをしていると
認識している人は逆切れして
自分自身のやっていることを
正当化させようとすることが多いですが、
従業員の人を大切にできない
会社はつぶれたほうが従業員にも
お客さんのためにも良さそうな
気がしますがどうなのでしょうかね・・・

労働基準法違反で是正勧告を
出されていると言うのに会社としては
「不当労働行為とされる行為はしていない」
とコメントしているそうなので
信じられないですね・・・

従業員に逃げられて
会社がやっていけなくなる前に
対策をとって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
30日土曜日はJ1リーグ全試合開催予定です

日本代表メンバーが発表されましたが
どの選手にもチャンスがあると思うので
次の代表召集に選出されるように
どんどんアピールして欲しいと思います!

30日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第22節
浦和 18:00 大宮 G大阪 18:00 新潟
徳島 18:30 広島 鹿島 19:00 FC東京
柏 19:00 甲府 鳥栖 19:00 清水
仙台 19:00 横浜FM 名古屋 19:00 川崎
C大阪 19:00 神戸
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いろいろ話を聞くと
ひどい話ですよね・・・

従業員の方を大切にできない
会社はだめですよね・・・

エステ業界はイメージが
良くないのにこのような
ことが出てきたとなると
ダメージは大きいでしょうね・・・
2014/08/31(Sun) 04:43 | URL | suguru999 | 【編集
日本の会社は、サービス残業や休日出勤の強要が多いですよね・・・
今回は休憩も取れなかったそうで、そういう会社はどんどん告発してもらいたいと思います。

イメージが大切なエステ業界ですから、今回の件は大きな損害になりそうですね。
2014/08/30(Sat) 16:21 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形