文豪と会話しながら読める?「文豪メッセンジャー」

LINEで友達とメッセージの
やり取りをしているかのように
青空文庫の小説が読める
「文豪メッセンジャー」が
人気になっていると言うことです。

文豪メッセンジャーのトップページは
太宰治の「走れメロス」が表示され
トークボタンを押すと
文豪が語りかけるように
小説を読むことができるそうです。

普通の小説を読むときは
自分自身でこれは誰がしゃべって
いるのかどうかを判断しながら
読まなければいけないですが、
会話形式なら誰が話したことなのか
すぐに分かるので読みやすいですね^^

これから作品も増えてくると思うので
楽しみにしたいと思います^^

http://msgr-novel.herokuapp.com/

それでは、サッカーの話題です
5日金曜日はウルグアイ代表戦が
札幌ドームで開催されました。

試合はミスから2失点し
0対2で完封負けとなりました

初戦なのでまだまだ
と言う感じですが
これからどんどん
上がってくると思うので
楽しみにしたいと思います!

6日土曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

5日金曜日のキリンチャレンジカップ試合結果
日本代表 0対2 ウルグアイ代表

6日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第30節
水戸 18:00 山形 栃木 18:00 愛媛
東京V 18:00 讃岐 横浜FC 18:00 群馬
富山 18:00 岐阜 北九州 18:00 福岡
岡山 18:30 磐田 札幌 19:00 長崎
湘南 19:00 松本 京都 19:00 千葉
大分 19:00 熊本
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

難しい文章でも
会話をしているような感じで
読めるようになると
理解するのも楽になりそうですね^^

いろいろな小説で
楽しく読めるような仕組みを
作って欲しいと思います^^
2014/09/07(Sun) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
おもしろいサービスがあるのですね。
これなら、難しい文豪の本もよめるかもしれません^^

いつもおもしろい話題を提供していただき、楽しんでます。
サッカー以外の情報を探すのも大変だと思いますが、これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
2014/09/06(Sat) 20:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形