41年も過徴収したのに返還は20年分しか・・・

埼玉県吉川市は1973年以降
41年間にわたって市から
固定資産税などを過徴収されていた
男性がいる可能性があると分かりました。

過徴収の総額は都市計画税も合わせて
約1千万円に上るとみられますが、市は
「20年間分しかさかのぼって返還できない。
資料も20年間分しか残っていない」
と説明しているそうです・・・

41年前から過徴収したのは市なので
責任を取って最低でも全額返還
プラスお詫びをしないといけない
と思いますがどうなっているのでしょうかね・・・

まず、課税ミスを41年も
チェックできていなかった
市の責任を取るとともに
全国的にも課徴収問題は
起きているということなので
絶対にミスを起こさないで
欲しいと思います・・・
(1千万円もあれば
全然違う人生になりますからね・・・)

それでは、サッカーの話題です
23日火祝日はJリーグ全試合開催されました

J2リーグ首位の湘南は
アウェーで京都と対戦
2対2で引分となりましたが
3位の磐田が水戸に敗れたため
9試合を残してJ1リーグ
復帰を決めました^^

33試合でわずか1敗と
圧倒的な強さでの
J1リーグ復帰を決めた湘南
この調子で残り試合も
勝ち続けて欲しいと思います^^

23日火祝日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第25節
仙台 0対1 鹿島 清水 0対3 G大阪
新潟 0対2 浦和 FC東京 4対0 徳島
横浜FM 1対0 広島 大宮 1対3 川崎
甲府 2対0 神戸 柏 2対0 鳥栖
C大阪 1対2 名古屋

J2リーグ 第33節
福岡 0対1 東京V 札幌 3対1 岡山
栃木 1対1 山形 横浜FC 1対1 大分
富山 0対1 群馬 岐阜 2対3 熊本
愛媛 2対2 千葉 水戸 4対1 磐田
讃岐 0対1 長崎 京都 2対2 湘南
北九州 0対0 松本
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

41年も前なので担当者も
亡くなっていますし
責任取れませんよなんて
言ったりしそうですよね・・・

公務員や国会議員の責任は
亡くなっても100年は
おわなければいけない
なんて法律を作って欲しいですよね・・・
(在任中でも責任逃ればかりですが^^;)
2014/09/25(Thu) 05:04 | URL | suguru999 | 【編集
これはお気の毒ですね・・・
気付いた職員が責められるのも気の毒ですが^^;

神戸の事件は最悪の結果になってしまいましたね。娘をもつ親として、犯人が許せません!!
2014/09/24(Wed) 21:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形