日清食品は2015年1月1日出荷分から
5~8%値上げすると発表しました。

円安が進み食材のえびや卵
包装材の樹脂価格が値上がり
したためと言うことです。

自分自身は前回の一斉値上げで
カップヌードルが高くなってから
ほとんど購入していないので
さらに値上がりとなると
今まで以上に購入回数が
少なくなってしまいそうですね・・・

もちろんカップヌードルは
おいしいと思いますが
1個180円で販売されていたとなると
同じような味で他のメーカーが
1個100円で販売していたら
そっちを買ってしまいますよね・・・

値上げする→売れなくなる→
さらに値上げする→さらに売れなくなる
という悪循環にならないか不安ですが
頑張って欲しいと思います!

https://www.nissin.com/jp/news/3781

それでは、サッカーの話題です
1日水曜日はアジア大会
女子サッカー決勝戦
なでしこジャパンは
北朝鮮代表と対戦です

北朝鮮は強いと思いますが
勝利して欲しいと思います!!

1日水曜日のアジア大会
女子サッカー試合予定
決勝
北朝鮮代表 20:00 なでしこジャパン
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

値上がりで食べなくなったのは
体の健康を考えると
良かったのかもしれませんね^^;

女子サッカーは残念でしたね
この経験を次に生かして
欲しいと思います!
2014/10/02(Thu) 04:51 | URL | suguru999 | 【編集
インスタント麺はほとんど食べなくなりましたねぇ。
メーカーさんも大変だとは思いますが、健康志向で食べる方も少ないのではないかと思います^^;

アジア大会、続々メダルが出ているので、女子サッカーも期待したいです!
2014/10/01(Wed) 22:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形