ピップは電池式耳かきの
「光る!粘着耳そうじ棒 ピカッとキャッチ」を
自主回収すると発表しました。

電池を男児が誤飲する事故が
1件あったためと言うことですが、
検査の結果、
蓋の安全性が不十分だったそうです。

でも、事故が1件でも発生したら
自主回収して安全性を
確保すると言うことは立派ですよね!

何年も事故が確認されていながら
「自分の製品は問題ない、
利用方法がおかしいんだ!」
なんて消費者のせいにして
どんどん死亡事故が増えて言った
なんて企業もあったりするので
ピップのように事故が発生したら
しっかり対応できる企業が
増えて欲しいと思います!!

http://www.pipjapan.co.jp/important/entry/im_20141007_post_5.html

それでは、サッカーの話題です
日本プロサッカー選手会は
12月14日日曜日に
チャリティーサッカー2014を
仙台で開催すると発表しました。

東日本大震災発生した
2011年から4年連続での
開催となりますが
前日の13日には被災地の
公共施設などを選手が訪問する
イベントも実施すると言うことで
子供たちにとっては楽しみでしょうね^^

被災地の沢山の子供たちに
楽しんでもらいたいと思います。
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(Wed) 21:33 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形