青森県弘前市は
プロ野球公式戦の誘致を目指し
誘致推進のためのプロジェクトチームを
発足させると言うことです。

青森県では1軍公式戦が
ここ26年開催されず
野球団体の懇親会で「ぜひ見たい」
と誘致の要望が上がったということです。

青森と言えば東北なので
楽天や日本ハムがホームゲームを開催
していたかと思いましたが
まだ開催は無かったのですね。

新潟県も何十年も1軍の試合が
開催されていませんでしたが
綺麗な新しい球場を建設したら
その後は毎年開催されるようになったので
結局大きな問題はハードを
整備することが大事なのでしょうかね・・・

でも、年数回開催される
プロ野球のために莫大な費用をかけて
新球場を作るのは県民の理解を
得られないでしょうし
球場は年間通じて利用するので
必要だと言う事になるのが
一番大事なのでしょうかね?

簡単に解決できる問題ではありませんが
頑張って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
15日水曜日は天皇杯サッカー
準々決勝3試合開催されました

試合の結果山形、千葉、G大阪が
準決勝進出を決めました

準決勝はG大阪対清水
千葉対山形と言うことで
J2チームの決勝進出も決まりましたね!

昇格争い中の千葉と山形ですが
リーグ戦でよい成績を収めて
リーグ戦終了直後に行われる
準決勝につなげて欲しいと思います!

15日水曜日の天皇杯サッカー試合結果
準々決勝
山形 1対0 北九州 
C大阪 0対1 千葉
G大阪 2対0 大宮
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり地元で開催されると
盛り上がるでしょうし
良いことは多そうですよね

でも、球場を作るのは
お金がかかりますし
作ったあとの球場を
どう利用していくか
具体的な案を出せないと
理解は得られないですよね・・・
2014/10/17(Fri) 05:19 | URL | suguru999 | 【編集
茨城でも、年に一度あるか無いかです・・・
ドームに行ける距離ではあるのですが、やはり寂しい。
全く開催されていないとは、本当に残念でしょう。ぜひ検討してもらいたいと思います。

巨人は連敗。
9月の強さはどこへ行ってしまったのでしょう??
2014/10/16(Thu) 22:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
弘前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/10/16(Thu) 08:47:40 |  ケノーベル エージェント
  1. 無料アクセス解析
美容整形