消費税増税などの影響で
大手家電メーカーが軒並み
苦戦を強いられているそうですが、
そんな中、ごくごく小規模な
メーカーが元気だと言うことです。

社員は50人と非常に小さい
バルミューダですが
3万円の扇風機が売れて
倒産の危機から脱出したそうです。

確かに数年前から
扇風機ブーム?のようなものがあって
結構高額な扇風機が売れましたが
3万円の扇風機が沢山
売れたと言うことはすごいですね^^

「いいモノは高くても売れる」
と生産に踏み切ったと言うことですが
相当な覚悟があったのでしょうね^^

これからも良いものを作り続けて
頑張って欲しいと思います!!


それでは、サッカーの話題です
日本代表GK川島選手が所属する
ベルギーリーグのスタンダールで
サポーターが暴れて
試合が中断したということです・・・

試合は前半川島選手がなんでもない
クロスボールをキャッチミスし
相手FWに押し込まれ失点

1点ビハインドのまま
後半34分まで試合が進むと
ふがいない試合にスタンダール
サポーターがピッチに椅子を壊し
投げ込み中断したと言うことです。

その後試合が再開されましたが
1対2でスタンダールは敗戦となりました。

川島選手はワールドカップから
厳しい状況は続いていますが
頑張って欲しいと思います・・・
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身は動けばよいので
家電製品はあまり
高いものは購入しませんが
こういうものが売れる
と言う時代になっているのでしょうね

これからも良いものを
作り続けて欲しいと思います!
2014/10/22(Wed) 04:31 | URL | suguru999 | 【編集
どうせ買うならいい物を・・・と思う方が増えてきたのでしょうか。
薄利多売ではやっていけないのでしょうね。

Yahooのセールはいい物ありましたか?
昨年の楽天セールでも、あまりいい物は無かったので・・・どうでしょう^^;
2014/10/21(Tue) 21:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形