ドラクエ風マップが登場 MapFan

ネットやスマホの普及で
手軽に簡単検索が
できるようになった地図ですが
ドラクエ風マップが登場したそうです。

MapFanでは実際にある地図をもとに
平野部を緑、森林部を深緑
山岳部を山、都道府県庁を城で
表現していると言うことです^^

昔からドラクエファンと言う方にとっては
みているだけでも楽しい地図になりそうですね

これらの地図を利用して
実際に訪れたら敵が現れて
倒すとその地域の特産品がもらえる
なんて連動企画もできそうですね^^

これからいろいろ活用されるように
頑張って欲しいと思います。

http://www.mapfan.com/

それでは、サッカーの話題です
26日日曜日はJ1、J2全試合開催予定です

秋のスカパー無料開放中ということで
普段契約していない人でも
試合が観れると思うので
自分自身もいろいろなチームの
試合を観戦したいと思います^^

26日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第30節
仙台 13:00 柏 神戸 16:00 大宮
鳥栖 16:00 新潟 鹿島 19:00 浦和
G大阪 19:00 FC東京 徳島 19:00 名古屋
横浜FM 19:00 C大阪 甲府 19:00 川崎
清水 19:00 広島

J2リーグ 第38節
札幌 13:00 湘南 山形 13:00 横浜FC
水戸 13:00 讃岐 栃木 13:00 福岡
群馬 13:00 千葉 東京 13:00 愛媛
松本 13:00 富山 長崎 14:00 熊本
磐田 15:00 京都 北九州 16:00 岐阜
大分 16:00 岡山
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに選手としての成績は
すごいものを残していても
監督としての才能は・・・
と言う方はいますよね

人生はなかなかそんなに
うまくは行かないということの
証明なのかもしれないですね^^;
2014/10/27(Mon) 04:36 | URL | suguru999 | 【編集
ドラクエファンには楽しめるアイテムになりそうですね。のぞいてみたいと思います^^

選手と監督の才能は違うと、よく言いますよね。
川上さんのような存在は稀なのかもしれません。
2014/10/26(Sun) 22:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形