南海トラフ巨大地震が発生した場合
津波などにより和歌山県内で
最大約9万人が死亡するという
被害想定を県が発表しました。

海に囲まれた和歌山では
津波が最速3分で到達する地域もあり
このような数字になったと言うことです。

これだけの数字が想定されるとなると
非常に怖いですよね・・・

3分間でどれだけのことが
できるのかわかりませんが、
少しでも命が守られるように
常日頃逃げられる場所を
認識しておいて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの浦和は
FWの興梠慎三選手が
右腓骨骨折と診断されたと
発表しました。

今季リーグ30試合で12得点と
チームを引っ張ってきたので
厳しい状況になりましたね・・・

それでも浦和は
選手層も厚く力もあるので
頑張って欲しいと思います。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

3分で巨大な津波が
到達するとなると
足腰の弱いお年寄りの方は
逃げられないですよね・・・

かといって
今まで生まれ育った地域から
山の上のほうに移住してください
と言うわけにもいかないでしょうし
難しいところですよね・・・
2014/10/31(Fri) 04:36 | URL | suguru999 | 【編集
怖い数字ですね・・・
日ごろから備えることが大事なのでしょう。
地震は来るものと心しておかないといけませんね。
2014/10/30(Thu) 21:46 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形