大学共同利用機関・統計数理研究所が
5年ごとに行っている調査で、
たいていの人は他人の役に
たとうとしていると答えた人が
45%と過去最高になったそうです。

自分のことだけに気を配っている
と答えた人は42%だったと言うことで
調査以来初めて逆転したそうです。

確かに今の時代
自分だけのことを考えて
生きているなんてことは
難しい時代になっているので
いろいろな人と助け合って
支えて生きていかないと
日本の国は沈没してしまいかねないですよね・・・

国民は人の役に立ちたい
将来の子どもたちのために
よい国づくりをしたいと
考えている人は多いようですが、
国を運営する人たちは
「今の自分が楽しく生きられれば
将来の日本のことなんて知らない」
と言う人ばかりなので
自分の子ども達が苦しまないような
国づくりをして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
11月1日土曜日は
J2リーグ全試合開催予定です

3位磐田と4位北九州に
勝ち点差10をつけている
2位松本はアウェーで福岡と対戦です。

J1昇格がかかる試合となりますが、
どんな試合になるのか
楽しみにしたいと思います!

1日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第39節
水戸 13:00 横浜FC 東京V 13:00 札幌
岡山 13:00 京都 讃岐 13:00 北九州
富山 14:00 栃木 岐阜 14:00 大分
愛媛 15:00 長崎 千葉 19:00 磐田
湘南 19:00 群馬 福岡 19:00 松本
熊本 19:00 山形
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/01(Sat) 18:53 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形