国連の「気候変動に関する政府間パネル」は
地球温暖化を巡る最新の
研究成果をまとめました。

報告書は、温暖化の主な原因が
人為である可能性が
「極めて高い」(95%以上)と断定。
このまま二酸化炭素が
排出されれば30年足らずで
許容量の上限に達してしまうそうです・・・

地球温暖化は昔から
対策をとらないと大変だと
世界的に言われていますが、
なかなか自分たちの目の前の
利益を追い求めて
先のことなんて考えられない
と言う地域も多いので
本当に困りますよね・・・

地球に住めなくなったら
何もできなくなると思うので
自分たちの子どもたちのために
今できることを考えて
各国対策をとって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
3日月祝日はJ1リーグ1試合開催されました

横浜FM対浦和の試合は
浦和が途中出場の関根選手の
ゴールを守りきり1対0で勝利
勝ち点を61に伸ばしました

次の試合は2位G大阪と直接対決
勝利すればホームで優勝を
決めることができると言うことなので
どんな試合になるのか楽しみにしたいと思います。

3日月祝日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第31節
横浜FM 0対1 浦和
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いくら今の段階で
お金を得たとしても
地球に住めなくなれば
生きていくことができなくなるので
お金なんてあっても意味が
なくなってしまいますよね・・・

環境のことを考えて
生活していきたいと思います!
2014/11/05(Wed) 04:12 | URL | suguru999 | 【編集
将来の環境のこと、もっと真剣に考えないといけませんね。
自分もその恩恵にあずかっている身だと自覚して、資源は大切にしたいと思います。

連休明けの今日は、仕事がつらかったです。
早く戻さなきゃいけませんね^^;
2014/11/04(Tue) 21:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形