ご当地キャラや企業のキャラ
約1700体が参戦した
「ゆるキャラグランプリ2014」が開催され
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が
今年のグランプリに輝いたそうです。

ぐんまちゃんは1994年にデビュー
昨年は3位でしたが今年は
100万2505票を獲得し
1位になったと言うことです!

1700体もゆるキャラが
あること自体ビックリですが
その中で100万票を獲得して
優勝したと言うことは
人気のあるキャラクターなのでしょうね^^

これからも頑張って欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
J1リーグのヴィッセル神戸は
安達亮監督が契約満了により
今季限りで退任すると発表しました。

神戸はJ2から昇格してきて
前半戦は勝利を重ねて活躍していましたよね

降格も無くなり
残り3試合となりますが
来シーズンにつながるように
頑張って欲しいと思います。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ぐんまちゃんは
今回1位をとるために
かなり力を入れていた
と言う話を聞くので
すごいですよね^^

これからもっと
知名度が上がるように
頑張って欲しいと思います^^
2014/11/06(Thu) 04:23 | URL | suguru999 | 【編集
数あるキャラの中で、一位はすごいですね。
私の会社のキャラでも、投票依頼をやってましたよ。
(可愛くないので投票しませんでした^^;)

6,000円の洗い流してしまう石鹸・・・
ちょっと買えません(>_<)

2014/11/05(Wed) 20:55 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形