マクドナルドは2014年1~9月期
連結決算を発表し売上高が
前年同期比12・7%減の1722億円で
75億円の赤字になったと発表しました。

中国企業の期限切れ鶏肉使用問題発覚以降
売り上げが落ち込んだのはもちろん
問題発覚前から既存店の
売り上げはマイナスだった
と言うことで厳しい状況は
続いているようですね・・・

自分自身マクドナルドは
1年に1度購入するかどうか
と言うぐらいに購入頻度が落ちましたが
やっぱり1度信頼を失うと
簡単に回復させるのは
難しいのかもしれないですね・・・

これからどうやって
信頼を回復させていくのか
見守りたいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
8日土曜日は
ヤマザキナビスコカップ決勝戦
広島対G大阪戦が開催予定です

G大阪はリーグ、天皇杯と
優勝の可能性がありますが、
広島はリーグ、天皇杯ともに
優勝の可能性がゼロと言うことで
なんとか1つタイトルを取りたい
と言う気持ちは大きいでしょうね。

どんな試合になるのか
楽しみにしたいと思います^^

8日土曜日のナビスコカップ試合予定
決勝戦 広島 13:05 G大阪
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

マクドナルドの来店客数が減って
売り上げも減っているようですが
学生さんたちにとっては
安い値段で長居できるのは
魅力なのでしょうね^^

厳しい状況は続くと思いますが
頑張って欲しいと思います。
2014/11/09(Sun) 04:45 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね、最近は我が家でも行く機会が減りました。
ファストフードはコンビニに負けている状況なのでしょうか。

でも、子供にとっては、安くて気軽に長居できるということで、子供同士でよく行っているようです^^
2014/11/08(Sat) 20:43 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形