大阪府富田林市(とんだばやしし)は
家庭ごみの収集日や分別方法が
確認できるスマートフォンアプリを
試験的に導入したと言うことです。

市のホームページで公開されていて
無料で利用できるそうですが、
分別方法を調べる「ゴミチェッカー」と
地域別収集日がわかる「ゴミカレンダー」
の2種類があるということです。

確かにごみの分別は
いろいろ細分化されていたりして
これは資源ごみ?これは燃えないごみ?
これは粗大ごみ?なんて
判断ができないものが
あったりしますよね^^;

アプリを利用して
正しくごみを捨てて欲しいと思います!

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/section/kankyoeisei/gomiindex.html

それでは、サッカーの話題です
14日金曜日はキリンチャレンジカップ
ホンジュラス代表と対戦しました。

試合は6対0で大勝
前半から得点を重ねて
無失点で試合を終えました。

この調子で次の試合も
頑張って欲しいと思います!

15日土曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

14日金曜日のキリンチャレンジカップ試合結果
日本代表 6対0 ホンジュラス代表

15日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第41節
東京V 13:00 群馬 讃岐 13:00 大分
水戸 14:00 栃木 磐田 14:00 山形
岐阜 14:00 松本 岡山 14:00 熊本
福岡 14:00 札幌 長崎 14:00 京都
千葉 16:00 富山 湘南 16:00 横浜FC
愛媛 17:00 北九州 
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ごみはいろいろ
分別しないといけませんが
いざ分けるときに
これは何ごみだろうと
分からないときがあるので
こういうものがあると便利ですね^^
2014/11/16(Sun) 05:22 | URL | suguru999 | 【編集
ゴミは難しくなってますよねぇ・・
買い物をすればゴミが出るし。
まぁ、鍋やタッパーを持って買い物に行くわけにはいきませんけどね^^;
ゴミ分別に役立つツール、どんどん増えるといいと思います。
2014/11/15(Sat) 21:46 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
富田林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/15(Sat) 09:34:20 |  ケノーベル エージェント
  1. 無料アクセス解析
美容整形