農林水産省は2015年産米の
都道府県別生産数量目標を発表し
新潟県産米は過去最低の
52万1290トンとなったそうです。

今年のお米はかなり値段が
下がっていますが
それでもあまり売れていないのでしょうかね?

近年農家を目指す方が
少しずつ増えているようですが
お米を作ろうと思ったら
「今年は作らなくていいです」
なんてことになるとやるきは
なくなりますよね・・・

TPPで安くておいしいお米が入ってくるのでは?
と言う不安もありますし、
農家の方にとっては厳しい状況が
これからも続くと思いますが
頑張って欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
29日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました

首位浦和は1点リードの後半
終了間際に追いつかれ1対1のドロー
2位G大阪が勝利したため
勝ち点で並び、得失点差で
G大阪が首位浮上となりました!

最終節どんな結果になるのか
楽しみにしたいと思います^^

また、C大阪は鹿島に敗戦で
J2リーグ降格が決定しました・・・
監督交代もあったり
厳しい戦いが1年続きましたが
来シーズンは安定した
戦いができるように
頑張って欲しいと思います・・・

30日日曜日はJ1昇格プレーオフと
J2・J3入れ替え戦第1戦が開催予定です

29日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第33節
柏 3対1 清水 川崎 1対1 広島
G大阪 3対1 神戸 C大阪 1対4 鹿島
鳥栖 1対1 浦和 仙台 2対1 徳島
横浜FM 1対0 新潟 甲府 0対0 FC東京
名古屋 2対1 大宮

30日日曜日のJ1昇格プレーオフ試合予定
磐田 13:00 山形

30日日曜日のJ2・J3入れ替え戦試合予定
第1戦 長野 12:30 讃岐
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本の農業はもう
いつ崩壊してもおかしくない
と言うような状況に
来ているような気がしますね・・・

これからのことを考えて
しっかり行動して欲しいと思います。
2014/12/01(Mon) 04:36 | URL | suguru999 | 【編集
お米は売れないのでしょうかね・・・
日本の農産物は人気が高いそうなので、輸出することを考えるとか、解決策があってもよさそうに思うのですが。
政府による価格統制をやる時代じゃないと思います。。。
2014/11/30(Sun) 22:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形