JR東日本新潟支社は今月6日土曜日から
新潟で製造された新型車両「E129系」を
信越線などで運行すると発表しました。

6日の初運行は信越線
午前10時45分
新潟発新津行きの4両編成で
10時20分から新潟駅9番線ホームで
出発セレモニーが開かれるそうです。

沢山の方が訪れそうですが
予報では6日は雪と言うことなので
温かい格好で新型車両の
出発セレモニーを楽しんで欲しいと思います!

JR東日本新潟支社プレスリリースです
(PDFファイルなのでご注意ください)
http://www.jrniigata.co.jp/20141128e129.pdf

それでは、サッカーの話題です
文部科学省は小学校5年生と
中学2年生全員を対象に実施した
2014年度全国体力テストの結果を発表し
静岡県公立の小5男子の
ソフトボール投げが
都道府県別で全国最下位だったそうです。

静岡県教育委員会は
「サッカーの競技人口が
多いためではないか??」
と説明しているそうです。

静岡県では運動能力の高い子が
野球ではなくサッカーをするため
ボール投げが低迷しているのでは
と分析しているそうですが
改善策を検討するそうです。

サッカーでも
ロングスローが正確だと
得点のチャンスも増えると思うので
足だけでなく投げるほうも
頑張って欲しいと思います^^
(ロングスローとソフトボール投げは
投げ方が違いますがね^^;)
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱりプロになるぐらいの人は
小学校ぐらいから
すごい記録を出したり
しているのですね^^

足だけじゃなく腕も鍛えて
バランスの良い選手に
なって欲しいと思います!
2014/12/03(Wed) 05:42 | URL | suguru999 | 【編集
そうそう、野球よりサッカーが人気の地域はソフトボール投げの成績が伸びないそうですね。
仕方ないことですが、サッかーでも必要なことだと思うので、子供のうちはバランスのとれた運動を心がけたいいのかもしれませんね。

余談ですが、地元で、昨年プロ野球に入った方が居らっしゃいまして、その方が小学校の時に出した大会記録は今でも破られていないそうです。
2014/12/02(Tue) 22:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形