文部科学省は離島や過疎地域の
高校生がテレビ会議システムで
授業を受ける「遠隔授業」について
全日制と定時制で
導入を認める報告書をまとめました。

過疎地域などでは全科目の
専門教員が確保できず
専門外の教員が
教えているケースがあり
教育格差を解消するのが狙いだそうです。

今の時代は通信技術も向上して
高速通信がどの地域にいても
できるようになっているので
こういう取り組みは良さそうですね^^

どこにいてもレベルの高い
教育が受けられるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
9日火曜日は
Jリーグアウォーズが
開催され各選手の
表彰が行われました。

MVPは優勝したガンバ大阪の
遠藤保仁選手となりました

昨シーズンはJ2リーグで
厳しい戦いでしたが
今シーズンは2冠
天皇杯も獲得すれば3冠
と言うことなので
13日の試合も楽しみにしたいと思います!

主な受賞者
最優秀監督賞 長谷川健太(G大阪)
最優秀ゴール賞 西大伍(鹿島)
ベストヤングプレーヤー賞 カイオ(鹿島)
得点王 大久保嘉人(川崎)
ベストイレブン
GK 西川周作(浦和)
DF 太田宏介(FC東京)
森重真人(FC東京) 塩谷司(広島)
MF 柴崎岳(鹿島) 武藤嘉紀(FC東京)
レオシルバ(新潟) 遠藤保仁(G大阪)
FW 大久保嘉人(川崎)
宇佐美貴史(G大阪) パトリック(G大阪)
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

遠隔授業中も
先生が近くで
見守っているそうなので
寝ていたら怒られそうですね^^;

普段の先生の授業より
知らない方が授業をすると
緊張感があって
「聞かなきゃ」
と思うかも知れないですね^^;
2014/12/11(Thu) 04:52 | URL | suguru999 | 【編集
塾でも遠隔授業ってありますよね。
真面目に勉強したい!と思う生徒さんなら、それも効率的なのかもしれません。
授業を聞いていない我が家の娘の場合、側で起こってくれないと寝ていそうです^^;
2014/12/10(Wed) 22:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形