NTTドコモとKDDI(au)は
携帯電話の契約前に
自宅や職場などで
電波がつながりやすいかどうかを
確かめることができる
「お試しサービス」を
始めると言うことです。

確かに契約前に
つながるかどうか確認できれば
契約後に全然つながらない・・・
なんて問題点も解消されそうですよね

既にソフトバンクでは
契約後8日以内であれば
解約できる「電波保証プログラム」を
実施していると言うことですが、
契約前のお試しサービスは
取り入れない予定だそうです。

やっぱり購入する前に
全部無料で通信したり
端末を利用したりして
どういう感じで動いたり
電波を拾うのかを
確かめたいところはあると思うので
「お試しサービス」が
1日も早く導入されて
欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
11日木曜日から
クラブワールドカップモロッコ大会が開幕
開幕戦ではモグレブ・テトゥアンと
オークランド・シティが対戦です

今年はモロッコで開催ですが
どんな戦いになるのか
楽しみにしたいと思います^^

11日木曜日のクラブワールドカップ試合予定
開幕戦
モグレブ・テトゥアン 4:30 オークランド・シティ
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

電波がつながるかつながらないかは
携帯を購入するときに
非常に重要だと思うので
こういうものは大事ですよね!

購入前にいろいろ利用して
納得して購入できるように
なって欲しいと思います!
2014/12/12(Fri) 04:51 | URL | suguru999 | 【編集
ソフトバンクでひどい目にあったので、こういうサービスはもっと早くから欲しかったですね・・・
携帯もWifiもつながり悪くて。
大震災でも全くつながらなかったので、それ以降、全部docomoに変えました。

今ではソフトバンクの方がNO1と言ってますが^^;
2014/12/11(Thu) 21:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形