レーシック手術を受けた患者12人が
「十分なリスクの説明が無いまま
手術が行われ、後遺症が生じた」
などとして医療法人社団に
約8000万円の損害賠償を
求める訴訟を東京地裁に起こしました。

今回訴訟を起こしたのは12人ですが
レーシック被害対策弁護団には
計174件の相談が寄せられており
今後追加提訴する方針だそうです。

レーシック手術は
視力で悩む人にとっては
受けたいと言う人も
多いと思いますが、
やっぱり後遺症が
あったりするということも
出てきているようなので
説明が無くても
「リスクはある」
と認識して手術を
受けて欲しいと思います・・・
(どんな簡単な手術でも
リスクがないものは無いでしょうからね)

それでは、サッカーの話題です
18日木曜日はクラブワールドカップ
準決勝1試合が開催されました

試合は延長戦の末
2対1でサンロレンソの勝利となりました

オークランドシティは
厳しい日程の中で
延長戦まで行ったのは
自信になったでしょうね^^

3位決定戦も頑張って欲しいと思います!

18日木曜日の
クラブワールドカップ試合結果
準決勝
オークランドシティ 1延長2 サンロレンソ
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

レーシックは歴史が浅いので
普通に手術が成功している人でも
いろいろな問題が
出てくる可能性はありそうですよね・・・

どんな手術でも
リスクはあると思うので
十分に理解して
受けて欲しいと思います。
2014/12/20(Sat) 05:14 | URL | suguru999 | 【編集
レーシックも美容整形も、訴訟が続きますね・・・
後遺症に悩む方はおつらいでしょう。

PCを変えて、操作が慣れません・・・
2014/12/19(Fri) 23:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形