軽自動車税が10,800円→2,700円に???

来年4月から増税される
軽自動車税ですが
今まで軽自動車に適用されていなかった
「エコカー減税」を
2015年度から適用する方針だそうです・・・

一定の燃費基準を満たす
新車を購入した翌年度に限り
50%~75%軽減するそうです。

来年4月から自家用車の軽自動車は
年10,800円の軽自動車税になりますが
エコカーを購入し75%減税となると
2,700円になるということです。

税金を上げたのに
新たに減税するなんて
やっていることが
めちゃくちゃで
エコカー減税をするなら
もっと前からやっていないと
おかしい話ですよね・・・

自動車業界ばかり優遇して
国民の不満は大きくなるばかりですが
せっかくの制度なので新しく
軽自動車を購入する方は
お徳に購入できるように
考えて購入して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
アディダスジャパンは
日本代表MF香川真司選手が
ツイッター上でファンからの質問に
リアルタイムに答える
「KAGAWA ON TWITTER」を
実施するということです。

今日の16:20~16:50までの
30分間ということなので
ツイッターを持っている人は
是非質問して欲しいと思います^^

詳しい参加方法は
ホームページをご覧ください
https://twitter.com/adidasFTB_jp/status/546847748071251969
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

税金を上げるのに
減税をするなんて
意味が分からないですよね・・・

それならはじめから
税金を上げないで
自分達の身を切るとか
これだけやってもダメなんです
ということを国民のみんなに
見せないとだめですよね・・・
2014/12/24(Wed) 05:28 | URL | suguru999 | 【編集
新しい車はほとんどエコカだと思うので、実質減税ですね・・・
ほんと、やってることがめちゃくちゃです。
力のある業界からの要望に応えるのでしょう。
格差は開く一方です(T_T)
2014/12/23(Tue) 22:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形