歌手になれるで80万円要求 東京都が規制強化へ

タレントやモデル志望の
若者などを狙った悪質な
勧誘・取引行為が多発しているのを受け
東京都は都消費者生活条例を
改正することを決めました。

テレビ局や芸能事務所などが
集中するという東京都では近年
「金を払ったのに売り出してもらえない」
などの被害相談が相次いでいるそうです。

確かに芸能事務所に所属して
歌手になれるから
楽曲提供料として80万円払って
なんていわれたら払ってしまう
人もいそうですよね・・・

普通に考えて芸能活動で
売り出してもらえるほど
力がある人は
「事務所がお金を出して」投資してでも
売り出したいと思うので
お金を出さないと売りません
なんて事務所は怪しいと
思ったほうが良さそうですよね・・・

事務所からお金を要求されたら
いろいろな人に相談して
十分に注意して欲しいと思います。
(もちろん本当に必要な
お金だったりすることも
あるでしょうからね^^;)

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は
東京都内で評議員会を開き
2016年3月の次回役員改選から
会長選任に選挙を含む手続きを定め
関連規約の改正を承認しました。

しかし、ある出席者は
「協会幹部もこれからどうなるか
分かっていない。質問しようがない」と
あきらめ顔で、関西の評議員からは
「原専務理事から監督に関する謝罪もない、
ワールドカップの敗戦に関する責任も
誰も取っておらず、身内に甘い!」と
批判的な声が上がったそうです・・・

日本の国や組織全体に言えますが、
「責任」の所在をあいまいにして
時がたてば忘れるだろうなんて
日本協会は思っているでしょうが、
サポーターはそこまで馬鹿じゃない
ということをしっかり理解して
もっと責任感を持って
物事を進めてほしいと思います・・・
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分の歌が出せると思って
お金を出したら詐欺だったなんて
ひどい話ですよね・・・

芸能界と一般社会では
ちょっと違ったルールがあったり
することもあるので
そういうところで
だまされてしまうところもあるのでしょうね・・・
2014/12/25(Thu) 05:10 | URL | suguru999 | 【編集
芸能人を夢見る方を対象にした詐欺は昔から多いようですね・・・
確かに、お金を払って売り出してもらうなんてありないと思うのですが、チャンスをつかみたい方は払ってしまうのでしょうか。

スポーツの協会は、選手やサポーターたちのためにあるのだと思ってたのですが、違うようなケースがよくありますね・・・
2014/12/24(Wed) 21:08 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形