政府は労働基準法改正案の骨子を明らかにしました。

その中で、企業に対し従業員が
いつ有給休暇を取得するか時期を指定することを義務づけ、
確実に取得させることが柱になるそうです。

企業からこの時期に休暇をとって休みなさい
と割り振りをすれば取得率が上昇するのでしょうかね?

大きな企業で人が大勢いるところであれば
有給休暇の取得は問題なさそうですが、
小さな企業だと休まれたら仕事が回らない
というところも多いと思うので
結局は「企業に余裕があるかどうか?」が
有給休暇の取得に大きく作用しそうですよね。

有給休暇が取得しやすい
労働環境になって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
チームユニフォーム製作の専門店「FootballMAX」は
ユニフォームシミュレータのユニコンポーザーを
利用したサッカーユニフォームの
デザインコンペを開催するということです。

応募は今月末までと言うことですが、
1名が選ばれる大賞は賞金3万円か
該当デザインユニフォーム10着分の
プレゼントということなので、
オリジナルユニフォーム作りたい
という方は大賞をとってほしいと思います^^

http://teamorder.jp/unicomposer/compe/
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

企業としてはいくら制度とはいえ
給料を払いながら休まれて
業務に支障が出るものを
積極的に利用したいというところは
無いところでしょうね・・・

特に小さな企業だと
人数もぎりぎりだと思うので
難しいところですよね・・・
2015/01/10(Sat) 04:51 | URL | suguru999 | 【編集
正社員をなくすなんて話題も出ているくらいで・・
企業はどこまで取り組むでしょうね?
ポーズだけでないことを祈ります。
2015/01/10(Sat) 00:08 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形