日銀が発表した生活意識アンケートで
暮らし向きに「ゆとりがなくなってきた」と
答えた割合は前回より2.6ポイント増の
51.1%となり2年ぶりに半数を超えたそうです。

景況感が1年前に比べて「悪くなった」と
回答も7.3ポイント増の38.8%となり
家計の負担感が増しているのが主な要因ということです。

確かに物価はどんどん上昇するのに
入ってくるお金はほとんど変わらない
という状況であればゆとりはなくなりますよね・・・

昨年からず~っと同じようなことばかり
言っているような気がしますが、
今年はさらにいろいろなものが値上がりする
ということが考えられますし、
さらに将来消費税が10%に上がるのも決まっている・・・
お金を使わずためておいて
どんどん消費が悪化しそうですが、
どうなるのか見守りたいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日は高校サッカー準決勝2試合が開催予定です

どのチームが12日の決勝戦に
勝ち上がるか楽しみにしたいと思います^^

10日土曜日の高校サッカー試合予定
準決勝
日大藤沢(神奈川) 12:05 星稜(石川)
流通経大柏(千葉) 14:20 前橋育英(群馬)
テーマ:高校サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

こうして考えると
今年はかなり負担増に
なると思うので
本当に困りますよね・・・

「そのうち賃金はあがるから」
なんて流暢なことは言っていられない
事態になりそうで怖いですが
破滅しないように今まで国を運営してきた
方には責任をとってほしいと思います!
2015/01/11(Sun) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね。
むしろ、入ってくるお金は減りました。
税金があがり、物価もあがり、暮らしは厳しくなる一方です。
2015/01/10(Sat) 21:58 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形