フランシスコ・ローマ法王は
バチカンでバチカン駐在の各国外交団と会見し、
第二次世界大戦で広島への原爆投下について
「人類史上、最も恐ろしい惨事」と
言及したということです。

確かに一瞬のうちに
あれだけの人や街が
めちゃくちゃになってしまった
ということは本当にひどい話ですよね。

法王は昨年も
「人類は広島、長崎から何も学んでいない」
と語っていたということで、
核兵器廃絶へ世界的に取り組んで欲しい
ということを話しているようですね・・・

核兵器は持っていても使う機会は
無いと思うので1日も早く廃絶して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は
スイスのチューリッチで
2014年の世界年間表彰式を開催し、
男子の世界年間最優秀選手に
ポルトガル代表FW
クリスティアーノロナウド選手を選んだそうです。

ロナウド選手は2年連続3度目の
受賞ということですごいですね^^

2015年も頑張って欲しいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本は唯一の被爆国ですが、
地球上で争いごとは
起きて欲しくないですよね・・・

核兵器は使う機会が
無いと思うので
廃絶して欲しいと思います・・・
2015/01/15(Thu) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
人類は何も学んでいない。
本当です。
敗戦国だから、仕掛けた国だから、という見方もあるのでしょう。
でも、一瞬で町が滅ぼす恐ろしさは、訴え続けなくてはいけないと思います。
それ以上の脅威が存在しているのも怖いですね。
テロリストに渡ったらどうするのでしょう。
ロボット兵士も現実味を帯びてきて、科学の進歩が怖くてたまりません。
2015/01/14(Wed) 20:59 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形