内閣府が発表した、
都道府県職員の管理職に占める女性の割合は、
2014年全国平均7.2%だったそうです。

最も高いのは東京都で14.9%
最も低かったのは山口県で2.4%だったそうです。

安倍政権では2020年までに
3割以上を目標にしているということなので
かなり頑張らないと厳しい数字ですね・・・

力のある人はどんどん管理職に
なれる環境を作って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
愛媛FCは元経理担当者が、
決算を黒字化させることを目的に
平成24年度および平成25年度の決算において
不適切な会計処理を行っていたそうです。

赤字経営だといろいろ
問題が発生するということで
粉飾決算をしたのかもしれませんが、
こんなことをしても根本的な問題は
解決されないはもちろん、
信用を無くしてしまうことなのでダメですよね・・・

元経理担当者はもちろん、
見抜けなかった責任も大きいと思うので
原因を解明してしっかり対応して欲しいと思います・・・

http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=103051
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本はまだまだ
女性の管理職は少ないので
環境を整えないといけないですよね・・・

仕事を頑張っていたら
家庭が成り立たなくなった・・・
なんてことでは意味が無いと思うので
仕事と家庭の両立ができるように
周囲の理解も大事になってきそうですね。
2015/01/19(Mon) 04:43 | URL | suguru999 | 【編集
女性の管理職は難しいでしょうね。
サービス残業が当たり前の日本では、家庭との両立ができません。
目標を上げても、対策が無くては、絵にかいたモチとしか言いようが無いと思います。
2015/01/18(Sun) 20:37 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形