JR九州が今春以降、九州全域で大規模な
「駅の無人化」計画をしているということです。

すでに無人の281駅に加え、
最大で100駅弱を無人に切り替える方針だそうです。

確かに業務改善するときに
減らせるものとなると人件費が
大きいと思うので無人化すれば
それだけの人を減らせますからね。

JR九州の雇用体形はどうなっているのか
自分自身にはわかりませんが、
入社したばかりの人が今回の計画で
退社しないといけないなんてことに
ならないようにして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
サンフレッチェ広島の小谷野薫社長が
4月に行われる広島市長選挙に
無所属で立候補するということです。

「サポーターたちの声を受けて立候補を決めた。
スポーツを中心に平和のメッセージを世界に発信したい。」
と言うことですがどれだけ得票できるのか
4月の選挙を楽しみにしたいと思います!
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟の駅も無人の駅は多いですね

スイカが普及しているので
入退場に関しては問題ないでしょうが、
電車が遅れたりしたときは面倒ですね・・・
(主要駅からスピーカーでアナウンスが
あるだけですからね^^;)
2015/01/20(Tue) 05:18 | URL | suguru999 | 【編集
無人駅って、何かあった時、どうするのでしょうね??
低コストは仕方ないことだと思いますが、安全は最優先でいってほしいです。

人の仕事は、どんどん機械に奪われていくのは、世の流れでしょうかね^^;
2015/01/19(Mon) 22:59 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形