環境省は新年度から、
国内各地の近海を漂流する
ごみの回収を支援する事業に
乗り出すことを決めたそうです。

海を漂流し沿岸に漂着するごみは
国内全体で年間30万トンに上るそうで
ひどい話ですよね・・・

ペットボトルなどのプラスチック製品は、
紫外線の影響を受け続けると、
徐々に小さく砕ける性質があり、
これらが人間の食べる魚介類の
体内に取り込まれることがあるそうです・・・

自分たちが食べている魚の中には
プラスチックが入っているなんて
考えると怖い話ですよね。

海にこれだけのごみが
あるということは捨てている人がいるという
ことの証明だと思うので、
海にごみを捨てないように
して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
20日火曜日はアジアカップ
1次リーグ最終戦ヨルダン代表と対戦しました。

試合は2対0で日本代表の勝利
1次リーグ3連勝で首位通過となりました

準々決勝は23日金曜日18:30からUAEと対戦です。

20日火曜日のアジアカップ試合結果
日本代表 2対0 ヨルダン代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

海にごみがあるということは
捨てている人がいるということで
本当にひどい話ですよね・・・

そういう地球を痛めるようなことを
していると結局自分たち人間に
返ってくると思うので
ごみは正しい方法で処分して欲しいと思います・・・
2015/01/22(Thu) 04:40 | URL | suguru999 | 【編集
そんなにゴミがあるのですか!
知らないでは済みませんね・・・
ゴミはリサクイクルに。
自分で気を付けるのはもちろんですが、落ちているゴミも拾いたいですね。
まぁ、海に漂っている物は、隣の国から来るのかもしれませんが。。。
2015/01/21(Wed) 22:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形